Posted on

VIOの脱毛に関しては友人にも聞きにくい

脱毛の話題は女性の関心事の一つであり、多くの女性が興味を持っています。ワキ脱毛や全身脱毛などの話に関しては積極的に情報交換を行うものの、VIOに関しては聞きにくいというのが実情です。恥ずかしいことではないのですが、他の人から見られる場所でないこともあり、脱毛するべきか、それとも除毛で終わらせるのかなどは女性によって異なります。昨今ではオープンになりつつありますが、それでも友人とは話題にしにくいという傾向があります。

VIO脱毛で生理時の不快感が軽減

VIOを脱毛した女性の中には、生理時の不快感が軽減したと実感している人もいるようです。アンダーヘアがあることによって、ムレを助長させてしまったりと生理の時には不快な感覚に悩まされていたという人も多いようです。しかし、VIOの脱毛を行うことで、ムレを軽減することができます。生理時の嫌な感覚が無くなるといった点もメリットの一つであり、アンダーヘアに経血が付かなくて済むというメリットはとても大きいのではないでしょうか。

自分の希望の形にすることも可能

VIO脱毛をする際に、どのような形でアンダーヘアーを残すかを決めることができます。ハート型にしたいという人もいるでしょうし、逆三角形がいいという人もいるでしょう。また、全てを脱毛してしまうという人もいます。自分の希望を叶えることができますので、事前に相談してみましょう。VIOに限らず脱毛をする際には、多少の痛みを感じる人も多いようです。すぐにその痛みは引くとは言われていますが、人によっては火傷のような状態になってしまうこともあるようですので、その際の対処法についても詳しく確認し、納得した上で施術を行いましょう。

VIOライン脱毛は、ビキニライン、陰部、ヒップ奥の脱毛を表します。これらの脱毛の際は、デリケートゾーンになる為、紙ショーツを着用して施術するサロンが多いです。