Posted on

そもそも脱毛には種類があるの?

脱毛には大きく分けて二つの種類があり、一つは主に脱毛サロンで行われる光脱毛と言われる方法になります。この光脱毛の最大の特徴は、痛みが全くと言っても良いほど無い脱毛法で、痛みが苦手な人であってもまず問題無く施術を受ける事が可能です。もう一つ挙げられる脱毛の方法が美容クリニック等で行われる医療レーザー脱毛という方法です。このレーザー脱毛は光脱毛に比べて痛みはありますが、その分威力は強く男性の髭であってもレーザー脱毛でなら脱毛出来ます。ですので基本的には女性の場合、脱毛サロンでの光脱毛でまず脱毛出来ますが、無駄毛の濃さが気になると言うのであればレーザー脱毛という選択もありです。

サロンで脱毛をするか自己処理を続けるか

自己処理による無駄毛処理を続けていく事で無駄毛自体は目立ちにくくなりますが、脱毛をしないと無駄毛は生え続ける上、そもそも無駄毛処理だけで完璧に綺麗になる事はありません。また無駄毛の自己処理を続ければ続けるほど肌に負担をかけてしまうため、自己処理を続ける事で肌は汚くなっていく可能性が高いです。一方サロンで脱毛をするとすぐにではありませんが、何回か施術を受け続ける事で確実に無駄毛が根元から無くなっていき、本当に綺麗な肌を手に入れる事も出来ます。

脱毛によるメリットは色々あります

脱毛における最大のメリットは無駄毛処理の必要が無くなるという事で、これまでの無駄毛処理の時間は必要無くなります。また脱毛の場合、無駄毛を根元から無くしていくので、無駄毛処理をした後に残る黒いポツポツも完全に消え、元から無駄毛が無かったかのような肌になれるのもメリットの一つと言えるでしょう。脱毛する事で肌への負担も無くなるので、無駄毛が気になるのであれば脱毛は考えるべきです。

サロンも医療も上野の脱毛はとても充実しています。マイナー故に予約が取りやすいクリニックもあるのでぜひ調べてみてください。