Posted on

エステサロンの光脱毛

無駄毛の手入れを始めるとなると、最初はカミソリでの除毛という人も多いものです。気になる毛をまとめて剃ってしまうことができ、痛みもなく手軽に行なうことができます。けれども、すぐに生えてくるのでまめな手入れが必要になってきます。
そこで、除毛にプラスして受けたいのがエステサロンの光脱毛です。特殊な光を当てるという施術なのですが、毛が生える組織にダメージを与えることによって、次第に毛が生えにくくなってきます。太くて濃かった毛もだんだんと細く薄い毛質に変わってくるので、ムダ毛も目立ちにくく処理も楽になってきます。

脱毛ワックスを使用してみる

光脱毛は一年から二年ほどの長期間続ける必要があるので、その間は引き続き無駄毛処理に悩まされることになります。しかし、ワックス脱毛であればすぐに毛根からまとめてすっきりと処理することができます。再び毛根が作られて肌の表面まで生えてくるには時間がかかるので、しばらくムダ毛の手入れの必要がありません。

永久脱毛の効果がある医療脱毛

エステサロンの光脱毛は、リーズナブルな価格から始めることができますが、なかなか無駄毛が減らずに費用ばかりが長期間かかり続けてしまうことにもなります。さらに、脱毛が完了したと思っても数年後には生えてくる可能性も秘めています。完全な脱毛を希望しているのであれば、医療脱毛が向いています。美容皮膚科などの病院で行われている治療でもあり、永久脱毛ができるため、完了してしまえばもうこれ以上費用が掛かることも無駄毛に悩まされることもありません。

医療脱毛とは医療クリニックで行う脱毛をさします。使用機器の性能が高く、エステや自宅での脱毛と比較して効果が実感しやすいことが特徴です。