Posted on

顔脱毛に掛かる通院期間の平均

時代の移り変わりの中でクリニックで脱毛の施術を受ける人も増えていますが、利用する上で知っておかなくてはいけないのが通院の期間です。髭を始めとした顔のムダ毛を処理する所謂顔脱毛は毛の濃さや量によって若干の違いはありますが、平均の通院回数は5回前後と言われてます。他の部位に比べて回数自体は少なめとなっていますが、脱毛は毛の生え変わりなどの周期に合わせて行わなければ効果を得ることができません。2ヵ月から3か月に1回の間隔で通院する形となるので、完了するまでにトータルで1年程度の期間は必要となります。

施術に掛かる費用の相場と安く抑えるコツ

顔脱毛の施術に掛かる料金はクリニックによって若干異なりますが、1回あたりの平均費用は2万円前後と言われています。前述したように顔の脱毛は完了するまでに5回前後の施術が必要となるので、トータルの費用は10万円程度です。支払いはその1回ごとに支払う方法と最初にまとめて支払うパック料金の2種類から選ぶことができます。都度払いは1回ごとの負担を減らすことができますが、通院の途中で価格の改変があった時に出費が大きくなるので注意が必要です。パック料金は価格変更に影響されないというメリットがある反面、既定の回数以内で完了しても返金が受けられないというデメリットがあります。利用をする時は自分に合った方法を選択することが大切です。

費用の負担を減らすコツの一つに比較検討があります。いくつかのクリニックから料金の比較をすることでトータルの出費を減らせるようになります。

顔の脱毛を行うことによって、毛穴が開きにくくなり、皮脂の増加やニキビを予防することが出来ます。また、脱毛によって産毛が処理されるので、化粧がしやすくなります。