Posted on

オールインワンジェルとは?

オールインワンジェルとは基本的なアイテムが一つになったものです。化粧水、乳液、美容液や化粧下地の効果まであるんですよ。使い方は簡単です。朝起きて、洗顔を済ませたらオールインワンジェルを塗るだけです。次にいつも通りのお化粧をしてください。すごいお手軽ですよね。そんな人気のオールインワンジェルですが多くの商品があります。どのように選べばいいのかと悩みますよね。そんな時は、自分の肌質を知っていると便利です。敏感肌か乾燥肌かでも選び方は違ってくるので一度確認しましょう。

メリットとデメリットはあるの?

メリットはなんといっても時間の短縮です。朝の忙しい時間に化粧水からクリームまでを塗るって結構な手間ですよね。それが一つですみます。次に肌への負担の軽減です。何度も肌をこすらなくていいので、肌を傷つけることがありません。また、今「ハトムギ種子エキス」配合というものがあります。「ハトムギ種子エキス」とは肌の保湿効果はもちろん、美肌成分も多く含まれているので美容にとても効果があります。最後にコストパフォーマンスが高いということが挙げられます。すべてのアイテムをそろえると、金額も高いですが、オールインワンジェルなら一つ買えばいいので、コストを抑えたい人におすすめです。

デメリットは効果が弱いことです。「絶対に美白したい」「アンチエイジング効果を狙いたい」など、目的がある人はその目的に合ったものを買う方をおすすめします。また、肌のトラブルがある人も避けた方がいいでしょう。

クレンジングジェルは、沖縄県の会社が製造販売している炭酸泡状になる洗顔クレンジングです。海藻のようなクリームを肌に乗せると、シュワシュワと泡状になり、肌の汚れを落とします。