Posted on

オールインワンジェルは便利なスキンケアアイテム

化粧水や乳液、美容液など肌を美しく保つ機能を一つに合わせたオールインワンジェルは、毎日忙しくてスキンケアになかなか時間を割けない人や、どんなスキンケア用品を使ったらいいのかわからない人におすすめの非常に便利なアイテムです。しかし選び方や使い方を間違えてしまうとうまく効果が発揮されないことも……。オールインワンジェルを上手に使いこなすには、自分にあったものを選ぶことがとても大切なのです。

オールインワンジェルは悩みや年齢に合わせて選ぶ

ドラックストアやコスメショップなど販売されているオールインワンジェルは、実にたくさんの種類があります。そのため、どれを選べばいいのかわからず困っている人も多いでしょう。そんなときは、自分の肌トラブルや年齢に合わせたオールインワンジェルを選ぶのが良いでしょう。ニキビ対策や、乾燥肌向けの高保湿なもの、シミやシワなどに効果のあるエイジングケアに特化したものなど、オールインワンジェルにはそれぞれによって効果が分かれているので、自分にあったものを選ぶだけでもより高い効果を得ることができます。

使うタイミングに合わせてオールインワンジェルを選ぶ

実はオールインワンジェルの中には就寝前のスキンケアに向いたものと、毎朝のメイク前に行うスキンケアに向いたものがあります。例えば就寝前に向いたオールインアンジェルには化粧水から乳液、美容液やオイルなど1日の終りに日中受けたダメージをしっかり修復する機能が充実したものがあります。一方メイク前のスキンケケアに向いているオールインワンジェルには基本的な保湿効果に加え化粧ノリを良くするための化粧下地が含まれているものがあります。そのためオールインワンジェルは使う場面によって使い分けるのが、とても大切といえるでしょう。

ちゅらトゥース」はPAVONE AWARD特別金賞、モンドセレクション金賞、@cosme口コミランキングNo.1など、あらゆる賞を受賞している、自宅で行える信頼のできるホワイトニング商品です。